日雇いバイトの種類

日雇いバイトにはどんな種類の仕事があるか知っているだろうか?日雇いバイトのほとんどが力仕事や現場作業のような仕事なんだけど、自分がしたい仕事かどうかは別として探せばいろいろな仕事があるんだ。だけど、日雇いバイトは、自分が働きたい日に、都合よく楽な仕事があるわけじゃないから、そうなるといつもの慣れた同じ仕事に応募することが多いかな。日雇いバイトを列挙してみると次のような仕事がある。


日雇いバイトの種類分け

日雇いバイト:作業系、力仕事系
・倉庫内作業
・仕分け
・荷物搬入・搬出
・梱包
・積み下ろし
・製本補助
・事務所移転
・検品
・ピッキング
・ラペル貼り
・製造ライン作業
・PC設置
・イベント会場設営
・建設現場
日雇いバイト:事務系
・データ入力
・ファイリング
・テレマーケティングなど。
日雇いバイト:その他
・サンプリング
・キャンペーン
・ポスティング
・デモンストレーションなど

■ 日雇いバイトの条件のいい種類

日雇いバイトも並べてみると結構いろんな種類の仕事があることが分かるよね。日雇いバイトでも結構簡単そうな仕事もあるし、うまくマッチングできれば日雇いバイトも案外いい仕事かもしれない。しかし、日雇いバイトでも条件のいいものは募集も少ないし、日雇いバイトの募集が多いのは、建設現場だったり、荷物の積み下ろしといった体力を使うきつい仕事だったりするんだよね。

■ 日雇いバイトでいろいろな種類のバイトを経験する

日雇いバイトをどうせやるんだったら、その特徴である単発というところを活かして、いろいろな種類の仕事を経験してしてみたいとも思ったりする。日雇いバイトだから1回しかその仕事は経験できない訳で、それならきつそうでも頑張ってみようかなとか。でも日雇いバイトといっても、派遣先や現場の人に気に入られちゃうと、続けて頼まれることもあるかな。日雇いバイトだから1回で当然いいんだけど、仕事内容や条件に納得できれば、続けてもいいかなとも思う。

inserted by FC2 system