日雇いバイト学生向け

日雇いバイトって学生にはピッタリの仕事先だと思うよ。日雇いバイトが学生向けっていうのは、大抵の学生って時間が自由でしょっ、時間があるときスポットで日雇いバイトできるし、空いた時間を埋めているだけなのにお金がもらえるんだから。日雇いバイトは、単発バイトってことがほとんどだと思うから、急なスケジュールに臨機応変に対応できるんだよね。日雇いバイトを飲み会の前後に入れれば思いっきり遊べるしね。


日雇いバイトは友達と一緒

日雇いバイトをするときは、いつも友達と一緒にやることにしてるんだ。日雇いバイトの単発仕事だからといって、まわりが知らない人ばっかりのところで働くのはちょっとね。それに日雇いバイトでも友達といっしょだと頑張れるし、頑張ってれば派遣先の社員にそんなにガミガミ言われないしね。日雇いバイトの引越しのバイトでも友達とだったら、気がまぎれるしね。

■ 日雇いバイトは出会いが少ない?

日雇いバイトも友達と一緒ならいいんだけど、そうじゃないときは、出会いが少ないってことが物足りない点かな。だって日雇いバイトは、基本が1日だけだから働いているバイト仲間も毎回違うわけだから、普通のバイトほどバイト仲間同士で仲良くなることが少ないかなぁ。特に日雇いバイトは女子と一緒んい働くことがあまりないしね。

■ 日雇いバイトは日払いで稼ぐことが目的

日雇いバイトだと、力仕事と事務仕事や接客で、男子と女子は別々に働くことが多いんだよね。日雇い仕事で力仕事をしなければならないってことはないんだけど、第一の目的は日払いで稼ぐことだから、どうしても日雇いバイトでは力仕事を選んじゃうんだよね。

inserted by FC2 system